ごぶごぶログ

【家族の新しい形】すべて"ごぶごぶ”で分かち合う

資産管理

【仮想通貨】アラフィフ、ビットコイン始めます!

投稿日:

ありがとうございます。
Mrさかんです。
アラフィフです。

サラリーマンとして、25年以上働き続けています。
いわゆる世間でいう、社畜です。

5年後にはサラリーマンを卒業して、フリーランスになることを夢見てこのブログを始めました。

このブログでは、今まで読んできた本の紹介や、フィリーランスになるための情報を発信してきましたが、
今日からは、遂に資産運用についてもお伝えしていきたいと思います。

アラフィフにとっても、お金は大事ですよね。

アラフィフにとっての資産運用は、定年退職までの時間がないため少し難しいです。
20代・30代のようにリスクもとれないし、かと言って貯金ばかりでは全くお金はお金を産んでくれません。

アラフィフの資産運用の基本は、「減らさないこと」が原則になってくるかと思います。

私も仮想通貨投資を始めようと思った時に、ネットでたくさんの情報を検索しましたが、アラフィフを対象としたサイトが少なくて困りました。
どのサイトもリスクが大きくて、失敗したら老後の資金まで「全滅」してしまうイメージしか持てなかったのです。

「アラフィフからの仮想通貨はリスクが高い」と言われるのは承知しています。
私がなぜ株式や債券、ゴールドではなく、仮想通貨投資をしようと考えたのか。

それは「未来を見たかったから」です。
世の中は急速に変化をしていて、その背景にあるのが「仮想通貨」「ブロックチェーン」です。

投資をしながら、未来を勉強できれば一石二鳥。
新しい技術にふれながら、未来を楽しめる、そんな「おじさん」を目指して奮闘したいと思います。

アラフィフの私の投資ルールは以下の3つ

・毎月のお小遣いの10%を投資に回す
・余剰資金があれば投資に回す
・ビットコイン以外には手を出さない

3つを遵守しながら投資をスタートします。

日本は少子高齢化社会です。
我々、ベビーブーム世代のアラフィフの方へ、少しでも正しい情報が届けられるように。
そして、適正な資産運用ができるような情報を発信していきたいと思います。

今日もありがとうございました。

-資産管理

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

稼ぐ力をつけるために、今日入学!!

ありがとうございます。 Mr.さかんです。 いきなりですが、今日、リベラルアーツ大学(リベ大)のリベシティ応援会員になりました! みなさん、もちろんご存知ですよね? 公式ブログ「リベラルアーツ大学」 …

【リップル】国際送金の未来を変えるブリッジ通貨です

ありがとうございます。 Mr.さかんです。 仕事と家庭のバランスって、ムズカシイですよね。 『夫婦で仕事と家庭の役割を”ごぶごぶ”にする方法』についてブログを書いています。 今回は、今年から始めた資産 …

すべて”ごぶごぶ”が幸せ

ありがとうございます。 Mr.さかんです。 仕事と家庭のバランスって、ムズカシイですよね。 仕事・家事・育児を夫婦でどのように取り組むかについて、ブログを書いている「Mr.さかん」です。 今回は、「ブ …