ごぶごぶログ

【家族の新しい形】すべて"ごぶごぶ”で分かち合う

副業

【Webライター】落選が続きます

投稿日:2021年4月28日 更新日:

ありがとうございます。
Mr.さかんです。

月1万円の収入をめざして活動中です。
月の収入が3,000前後を推移していますので、文字単価0.5円以上のものに限定して提案を続けています。

しかし・・・残念ながら・・・落選続きです。

 

1.文字単価の高い優良案件は強豪ぞろい

当選者ってどんな人なんだろう。
落選後に興味本位で必ず確認する私。

すると概ね、『認定ランサー』『実績100件以上』の強者ばかり・・・。
私は、『シルバーランク』『実績6件』の弱小ライターですので、落ちるもの当然です。

ちなみに『認定ランサー』とは、以下の条件を満たす人です。

・ランサーズチェックを認証する
・スキルを登録する
・資格を登録する
・過去1年間の報酬額が上位20%以内

上の3つはクリアできますが、過去1年間の報酬額が上位20%以内とはどのぐらいのことなんでしょう。Googleで色々検索すると、報酬額が5〜10万円といった記載が多かったです。

想像よりは、低い報酬額でしたが、月1万円も稼げない私には、認定ランサーとは遠い存在です。

 

2.落選が続いている間は、ブラック案件に手を出してしまう

落選が続いている間は、当然ですが別の仕事を探すことになります。
別の仕事とは、文字単価の安い案件です。

私が合格する案件は、文字単価0.1〜0.3円のものが多いです。
ただ、以前文字単価0.1円、10,000文字という案件を受けて、ギブアップしそうになってから、文字数だけには注意することにしています。

10,000文字を書くことは、素人の私にはとてつもない労力がいることがわかりましたので・・・。

文字数多くして、稼ぎを多くすることもありなのですが、
今は短い文章を、時間をかけて書くことで、ライティングスキルをあげたいと思っています。

そして、いつかライティングスキルをあげて、高額案件に合格できるようになりたいです。

 

まとめ

今日は、落選が続いていることについてお伝えしました。
初心者Webライターの、これが現実です。

まだ初めて4ヶ月。
毎日少しずつ、スキルをあげて行きたいと思います。

今日もありがとうございました。

-副業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【Webライター】ぼくらの文章教室(高橋源一郎著)を読んで

ありがとうございます。 Mrさかんです。 私は読書好きで、ビジネス本・ノンフィクション・歴史・古典など幅広く本を読んでいます。 しかし、改めて「自分の5年後」の目標は何か?を考えた時に、読むべき本もも …

【40代でも大丈夫】40代サラリーマン副業にネガティブな記事はなぜ多いのか?

ありがとうございます。 Mr.さかんです。 仕事と家庭のバランスって、ムズカシイですよね。 『夫婦で仕事と家庭の役割を”ごぶごぶ”にする方法』についてブログを書いています。 今日は、「40代サラリーマ …

すべて”ごぶごぶ”が幸せ

ありがとうございます。 Mr.さかんです。 仕事と家庭のバランスって、ムズカシイですよね。 仕事・家事・育児を夫婦でどのように取り組むかについて、ブログを書いている「Mr.さかん」です。 今回は、「ブ …

【Webライター】繰り返し仕事をもらえることについて

ありがとうございます。 Mr.さかんです。 今日は、繰り返し仕事をもらうことの「メリット・デメリット」についてお話をしていきます。 ちょっと嬉しい話。 私は今年からクラウドワークスでWebライティング …

【3ステップ】40代サラリーマンが副業を始めるための時間管理術について解説します

ありがとうございます。 Mr.さかんです。 仕事と家庭のバランスって、ムズカシイですよね。 『夫婦で仕事と家庭の役割を”ごぶごぶ”にする方法』についてブログを書いています。 今日は、「40代サラリーマ …