ごぶごぶログ

【家族の新しい形】すべて"ごぶごぶ”で分かち合う

資産管理

稼ぐ力をつけるために、今日入学!!

投稿日:2021年4月19日 更新日:

ありがとうございます。
Mr.さかんです。

いきなりですが、今日、リベラルアーツ大学(リベ大)のリベシティ応援会員になりました!

みなさん、もちろんご存知ですよね?

公式ブログ「リベラルアーツ大学」
https://liberaluni.com/

書籍「本当の自由を手に入れる お金の大学」も出版されており、今どこの本屋に行っても、一番目立つところにおいてあります!!
一生お金に困らない、5つの力(貯める力・稼ぐ力・増やす力・守る力・使う力)の基本が学べる大学です。

40歳を超えて、久々の学生に戻りました笑

今日は、なぜ私がリベ大に入学したかという経緯や理由をお伝えしたいと思います。

 

理由①「稼ぐ力」をつけたかった

ブログでも宣言していますが、あと5年でサラリーマンを卒業することを目標に掲げています。
そのためには、自分の「稼ぐ力」が最も重要だと考えています。

なんせ20年以上、会社の看板だけを背負って仕事をしてきたサラリーマンですから・・・。
運転免許以外の資格も技能もありません。

独学でライティングを続けても、その方法や型が間違っていれば稼ぐことができません。
今までのようにインプットをしてから、スタートするのでは時代の流れにもついていけません。
それであれば、走りながら、修正していく方法を選択したいと思いました。

まずは自分のやり方でスタートする。
そしてリベ大の情報を学びながら、毎日微修正を重ねていく。

今回は、そんな方法を選択してみました。

 

理由②私に仲間がほしかった

リベ大の応援会員になった理由は、こちらの方が大きいかもしれません。

1年前に、決意をして一歩を踏み出したのですが、敢えなく3ヶ月で挫折しました。
サラリーマンを退職して生きていこうという覚悟が足りなかったことだと思います。

それと同時に思ったことは、一緒に勉強をして、成長できる仲間が身近にいないことでした。

リベ大コミュニティを、無料会員として30日体験させていただいたのですが、
それぞれの目標にむかって努力している人が、数多くいるコミュニティで驚かされました。
私も、この人たちと一緒に成長していきたい!と思わせてくれるコミュニティでした。

継続していくためには、長い時間かかります。
一人で走るよりも、だれかと一緒に走った方が、長く走ることができると思います。

「誰かの力を借りる」ということに、今までは、抵抗を感じていました。

自分一人の力でできるという、根拠のない自信と、
誰かの力を借りることは恥ずかしいという、意味のないプライドが邪魔をしていました。

今日、その根拠のない自信と、意味のないプライドを捨てることができました!!
私にとっては、非常に大きな出来事です。

 

さいごに

本当に自分が好きなこと、「ライティング」で生きていくために、
みんなの力も借りながら、毎日着実に前に進んでいきたいと思います。

今日もありがとうございました。

-資産管理

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【リップル】国際送金の未来を変えるブリッジ通貨です

ありがとうございます。 Mr.さかんです。 仕事と家庭のバランスって、ムズカシイですよね。 『夫婦で仕事と家庭の役割を”ごぶごぶ”にする方法』についてブログを書いています。 今回は、今年から始めた資産 …

すべて”ごぶごぶ”が幸せ

ありがとうございます。 Mr.さかんです。 仕事と家庭のバランスって、ムズカシイですよね。 仕事・家事・育児を夫婦でどのように取り組むかについて、ブログを書いている「Mr.さかん」です。 今回は、「ブ …

【仮想通貨】アラフィフ、ビットコイン始めます!

ありがとうございます。 Mrさかんです。 アラフィフです。 サラリーマンとして、25年以上働き続けています。 いわゆる世間でいう、社畜です。 5年後にはサラリーマンを卒業して、フリーランスになることを …